ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

スピーキングテスト2回目受けてみたけど、うちのビーグルのお陰で2点加算か!?

スポンサーリンク

今日はとっくに2か月経過したので、スピーキングテスト2回目を受けてみました。

 

スピーキングテスト2回目の内容

 

まずは、単語とセンテンスのリーディングをします。

これは大丈夫。

 

次のテストは記事を読んで質問に答えます。

読むのはいいけど、内容がイマイチわかってない私。

アムール虎についてなんだけど、全4問の質問中、答えられたのは2つだけ。

 

この辺で心が折れそうになり笑ってごまかすと、優しいセルビア人講師が何がおかしいの~?って聞いてきたので「わかんないの~。」と笑ってみた。

励ましてもらって次。

 

写真を見て説明。

テキトーすぎる簡単すぎる答えで切り抜けました。

 

ラストは講師からの質問。

  1. 明日何する予定?
  2. あなたの家族について教えて
  3. 趣味は?

 

私の答えが一言で終わっちゃうもんだから、講師が

それで?それだけ?

と何回か尋ねてきてくれました。

 

あ~こんなに簡単なことも話せないなんて凹みますね。。。

 

スピーキングテスト結果

 

f:id:mellowed:20180323214436p:plain

前回より2点アップでした。

 

Q5で7点いただいてますけど

犬の話で盛り上がって、お互いビーグルを飼っているって訳でビーグル話で盛り上がり、1番可愛い犬ってビーグルに間違いないよね!?とかで盛り上がり

特別に2点位加算してくれたんでしょうね~(笑)

 

文章は組み立てられないし、ボキャブラリーもないし。

せめて瞬間英作文トレーニングで、すぐにパッと話せるくらいにならないといけませんね。。。

あ~心が折れるー!!(笑)

 

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)