ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

DMM英会話スピーキングテスト3回目を受けました

スポンサーリンク

 スピーキングテスト内容

  1. 1分以内に単語・文章を声に出して読む
  2. 1分間で記事を黙読、その後4分間で声に出して読む
  3. その記事から3分以内に4つの質問に答える
  4. 30秒で写真描写。その後、2分で写真を説明
  5. 講師からの3つの質問を2分で答える。

スピーキングテストの答えと結果

まずは、採点内容から

f:id:mellowed:20180421222502p:plain

前回とほぼ変わっていません。逆に1点低くなっています。

  1. 発音は得意なので5点満点中4点。いつも通りです。
  2. こちらもリーディングが得意なので5点満点中4点。いつも通りです。
  3. 4つ目の質問の答えを思いっきり間違いました。そういう訳で、3点ですね。
  4. 写真描写は苦手でしたが、何とか答えました。4点もらえた!
  5. 質問は私のことについてですが、週末は何をしているのか、親友について説明、好きな映画について説明。一応答えられましたこの問題に関しては10点満点中6点でした。友達の説明があまり上手にできなかったかな。幼馴染ってなんて言えばいいのか、かなり悩みました。→We grew up together.と説明しました。

 

英語レベルは、DMM英会話Level4とのことでした。(満点でLevel6です)

以前と同様でした。

スピーキングテスト3回目を終えた後に思ったこと

自分は、スピーキングが少し上達したかなという感じがしました。

写真描写はとても苦手だったのですが、瞬間英作文トレーニングのお陰か以前よりは話しやすくなったかなという感じです。

 

講師は私に、毎日デイリーニュースを受けるかもしくは、フリートークをするように勧めました。

私も、デイリーニュースが良いかなと思っています。

次のスピーキングテストも1か月後に受けたいと思います。

 

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

 

 

前回のスピーキングテストの記事はこちら

 

www.otanco.com

www.otanco.com