ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

モルドバ共和国って知っていますか?初めて知ったので色々インタビューてみました。

スポンサーリンク

今日の英会話レッスンで、どの先生を予約しようかな~と悩んでいたところ

初めて聞く国名を見ました。皆さん聞いたことありますか!?

 

モルドバ共和国

国名さえ聞いたことがありません。

 

今日のDMM英会話の講師は、モルドバ講師に決定です!!

 

モルドバ共和国について色々インタビュー

 

モルドバ共和国はどこ?ここです!

 

 

 

ここからは講師がご案内してくれたことですが、英語を理解しきれていない所もあるので少々間違っているかもしれません。

 

モルドバの国について

 

モルドバは東ヨーロッパに位置しています。

キシナウは首都です。

ルーマニア人とロシア人が住んでいるそうです。

モルドバの国土は九州くらいの小さな国です。

山もないし海もない、観光客もほとんどいない国だそうです。

 

私「もし私がモルドバに旅行に行ったら何ができますか?」とインタビューしました。

 

モルドバはとにかくワインが有名な国

モルドバに来たらできること。。。

とにかく綺麗な街。

美術館もたくさんあります。

とても有名な大きなワインセラーがあるそうです。その見学に行けるそうです。

 

私「モルドバの人はみんなワインを飲むの??」

 

みんなワインが大好きで飲むそうです。

それに、ほとんどの家でブドウを作っていて、できたブドウからワインを作るそうです。

 

日本人が自作焼酎を作るのと同じ感じでしょうかね!!

 

もちろん、講師の家でもブドウを栽培してワインを作っているそうです。

 

モルドバのお食事はどんな感じですか?

パスタ、ピザなどイタリア料理、お肉、、、ヨーロッパの料理。

コーンから作られている黄色のパン、スープかボルシチ(ロシアの文化があるので)

ポレンタ(トウモロコシの粉を煮たイタリア料理)とかがあるそうです。

 

レッスンの後こんな食事を取るとのことでした。

f:id:mellowed:20180404203018p:plain

手前の黄色がコーンパン右手にはパイがありますね。

お肉にボルシチ、チーズとか色々~だそうです。

 

旅行の話

お互い旅行が好きなので、旅行の話になりました。

講師は、色々海外旅行に行くのが好きだそうです。

 

今まで行った事のある国は、マケドニアウクライナグリース 等々

ちょうど6週間後にも旅行を予定していて、ウクライナポーランドリトアニアに行くそうです。

 

私「え??そんなに行くの!?交通手段は??」

 

バスで旅するそうです。

そうだよね、私達アイランドだから飛行機乗って気合入れて旅行に行きますが、

陸で繋がっている国はバスで行けちゃうんですもんね。

 

※グリースってどこよ!? と、思われましたか?

私がまた知らない国出た!!と思ったらギリシャみたいです。

 

という訳で、以上モルドバレポートでした!!