ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

英会話講師に平昌オリンピックのこと聞いてみた。

スポンサーリンク

 

オンラインレッスンの前

スノーボードスロープスタイルの決勝が行われました。

優勝はアメリカのレイモンド・ジェラード選手。

17歳で金メダルに輝きました☆

予選の時から、他の人とは全然違う角度から攻めていて

とても気になっていた選手でしたが決勝3回目ですべての技が成功!

完璧な金メダルでした!!

 

話は逸れましたが今日のオンラインレッスンです。

昨日のブログでもお伝えしましたが

講師に平昌オリンピックのことを聞いてみたくて今日こそ聞いてみました。

フィリピン人は冬季オリンピックを応援する?

答えは、ほとんどの国民「興味なし」だそうです(笑)

今日のオンライン講師は、時間がなくて見れないとのことでした。

 

講師は開会式は見た?

答えは「もちろん見ません」

私は見ました。フィリピン人の選手が確か。。。6人入場していました。 

 

6人のフィリピン人選手は、何の選手か知ってる?

答えは「1人だけ知ってる」  ←って言ったと思う(笑)

ソチオリンピックにも出場したフィギュアの選手だそうです。

後で調べてみると「マイケル・クリスチャン・マルティネス」選手らしいです。

 

フィリピン選手はどうやって練習してるの?

 

雪がなくて、寒くもないフィリピン人がどうやってスケートの練習するっていうの??

と疑問。

答えは「モールの中にある」

ショッピングモールのことかな?

凄く値段が高いけどリンクがあるのだそう!!それはびっくりですね。

でも高くて、講師は「いけないよ、僕は」と言っていましたね。

 

面白いこと聞けました。

今度はフィギュアの試合でフィリピン選手に大注目です!

チェックしてDMM英会話レッスンのネタにしよう~っと。

 

フィギュアスケート男子の日程

2月17日(土)10:00 です!

マイケル・クリスチャン・マルティネス選手 要チェックです☆