ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

なぜかわからないけど、オンラインレッスンで合わない講師。。。

スポンサーリンク

先日こんなブログを書きました。

今日もまた、巻き起こってしまったのです。

 

www.otanco.com

 

今日のオンライン英会話レッスン

 

 

この時の講師、以前も受けたことがあるのですが

初心者だから、ゆっくり話してくれてとても優しくていい講師なんです。

DMM英会話には、講師の評価が付いているのですが

この時の講師は評価も高いし、本当にいい講師なんです。

 

今日のオンライン英会話レッスンで、この間の沈黙

非常に申し訳なかったし、今日はちゃんと予習してから受けるからね!

という気持ちで予約しました。

 

ところがレッスンの前、音声ファイルを聞いても苦手な地図の説明で

聞き取れず2回聞いてみるも、時間切れ。

あんまり内容よくわかっていないままレッスンスタート。

 

お題は4日間の総まとめ練習

 

 

今日までの4日間、何が必要でどこで買うのか。買い物の場所の案内。

音声ファイルを聞いてすべてに答える練習。

 

M講師は、私に色々質問してくるのだけど

この間と一緒。聞こえない。

音はクリアなんです。

ゆっくり話しているからなのかな?

わからないんです。色んな言い方で誘導してくれるのに。

わかったとして、言いたいことも出てこないんです。

なぜ?本当に不思議。

 

レッスン中に音声ファイルを講師と一緒に聞くのですが、

音声ファイルを聞いて時に講師が、まだ準備できない?

と、散々経過したところで聞いてきたので

もう聞いてるよ。と言うと、ごめんごめん、聞いてたのね。

と言われたのですが

じゃあ今までの1分、何で何も言わずに放置?

と思ったら

またまた私は集中力が途切れたし、途中聞こえなかったし。

音声ファイル終了して、質問されたけどもう無理。

答えられなくて、もう1回初めから聞くことに。。。

途中skypeで講師の顔を見てしまって、イラついてるな~と思ったら

また聞こえなくなり。。。

 

そんな事してるうちに、レッスン終了でした。

 

他の講師の時は予習無しでも、1回で音声ファイルが聞き取れるのに

今日は何度聞いても聞き取れない。という不思議現象。

 

私はこの講師とは、合わないのね。

嫌いじゃないし良い人だけど、なぜかわからないけど合わないみたいです。。。

 

本日の学び

 

もうこれ以上予約を取らないことが、双方にとって良いことだと思いました。