ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

2年ぶりのレッスンだったのに、覚えていてくれた講師!相変わらずのgood tutorだった

スポンサーリンク

2年前、DMM英会話を受けていた時にいつも予約を取っていた講師。

その頃からものすごく人気のフィリピン女性講師のL講師。

当時もなかなか予約が取れず、久しぶりにカムバックしてからも予約が取れずにいました。

昨日確定申告のため、予約していたレッスン時間に到底間に合いそうにない私は、レッスンをいったんキャンセルしました。

そんな時、、、たまたま彼女のレッスンスケジュールを見たら

なんと!誰かキャンセルしたようで1枠空いてた!!

すぐに予約してレッスンを受けることにしました。

 

Long Long L~ong time no see!! から始まったレッスン

skypeコールが来て出た瞬間に↑を言ってきたL講師。

講師「ほんとに久しぶり!!あなた、ナースよね!?北海道人のナースだよね!?やっぱりそうだ~!!」

私「そうだよ!久しぶり~!あなたが人気講師だから予約がとれないの」

覚えててくれてうれしーい!!♪

講師「ごめんね~。何してたの??どうしてレッスン受けてなかったの??」

と質問の嵐。

私「話したいけど、、、私のスキルが落ちて話したいこと話せない」←って言ったつもり

講師「大丈夫!あなた、リスニングは得意だから!言いたいことは言ってみて!私が正解をタイピングするから!!」

そうなんです。

この講師は話しながら、間違えの言い回しを、高速で正解の言い回しにタイピングしてくれる、超スゴ技の持ち主です。高速タイピングなので、授業が滞ることなく正解が瞬時にわかります。

あとで授業を振り返る時にもとっても役に立つんです。

相変わらずのgood tutorぶり!!

 

その後も、2年の間に太ったとか、今冬だから北海道大変でしょ!とか

久しぶりに会った女子のようにL講師がはしゃいでて、私もはしゃぎたかったけど詳しく喋れないのでそんなに盛り上がれずでした(笑)

 

たわいもない話で学んだセンテンス

 

I have been absent from DMM for 2 years.

I have forgotten aimost everything.

I left DMM because of too much work.

 

微妙に間違えた言い回しも高速タイピングで送ってくれました。

現在完了、過去完了。どう使うのか忘れてました。

 

他の講師は、ほんの少しの間違えだとほとんど直してもらえない。

もしくは間違いを正すために何度も正解センテンスをただひたすら言わせる。という人もいます。

L講師はさりげなく、言いたいことはこうでしょ?と正しいセンテンスを話しながら高速タイピングで打ってくれて、その後はすんなり会話に戻る。

絶妙なんですよね~。

 

それは、スケジュール開けた途端にレッスンが埋まるわけです。

 

講師が2年の間で変わったこと

 

  • 体重
  • さらに人気講師になっていて以前にも増して予約が全く取れない
  • テンションがかなり高くなった

テンションがかなり高くなった。何でだろう。

以前は、話で盛り上がることがあってもレッスン中、ここまでテンション高くなかったんだけどな。。。

マテリアルの中で正解した時のリアクションが大きいんだな。。。

たぶん、、、生徒からの要望だったんですかね。

講師も色々大変ね。

 

とにかく、久しぶりに会えてうれしかった!!

生徒の事もきちんと覚えていてくれてて、教え方も素晴らしい。

良い講師だなって再度実感しました。

今までこの講師最高!!って思えたのは2人。そのうちの1人です。

みんなにおススメしたいのですが、これ以上予約取れないのは困るので秘密にしておきます☆