ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

やっと読み終わりました。前置詞の本。

スポンサーリンク

英語学習のため、1年以上前に購入した本がありました。

前置詞が苦手だなって思って買ったのです。

ちょっとマンガ仕立てで読むのが飽きなさそうな本にしました。

 

マンガでわかる前置詞

 その本はこちら

ずっとずっと、持ち腐れていました。

買って満足してました。

仕事の休憩中に2ページ読むのがやっとです。

 

この間、夜に眠れないときにこれを読んだらすぐ眠くなるはず!と選んだら

全く眠くならなくて、割と一気に読めちゃいました。

 

本を読んで思ったこと 

私は前置詞を勉強する前に、もっとやることがあるということ。

ボキャブラリーを増やすことと、文章の組み立てに慣れて、シャドーイングすること。

絶対的に文章の組み立てが苦手。

ライティングならできるのに、オンラインレッスンで話すとなると考えて組み立てそれから話し始めるのにとっても時間がかかります。

 

趣味の話がマッチしたら、考えなくてもスラスラ出てくるのに。

たぶん、そんな時は文法が間違えであろうと何だろうと、講師も私も盛り上がってるから気にならないし、講師も楽しいから指摘ナシ。

 

そんな訳で、少しは役に立ったであろう前置詞の本もなんだか意味がないような。。。

 

私に必要なのはこれだ!

 

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

 

 以前、これをやった時スラスラ言える様になってきたのを実感しました。

私はこの本を持っていないのですが、DMM英会話の教材の中で選ぶことができるので

瞬間英作文の講義を受けていたこともありました。

でもせっかく講師に教えてもらうのに、もったいない気がしました。

これは自分自身でもできる事なので、本を購入したいと思います。

とはいえ、そんな時間あるだろうか。

 

ペラペラへの道は遠い。。。