ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

最近オンライン英会話レッスンでお気に入りの講師が全然予約できなくて残念

スポンサーリンク

3月は割とサボることが多かったオンライン英会話レッスン。

今月はほとんど休むことなく受けています。

 

ですが最近、お気に入り講師のレッスンの予約が全然取れなくなってきました。

3月は割とお気に入り講師の予約が取れていたように感じるのですが。。。

 

きっかけはイースター??

イースターとは、キリストの復活を祝うお祭りだそうです。

フィリピン人はクリスチャンが多いので、クリスマスやイースターなどのイベントを大事にするようです。

ちなみにイースターは、"春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日"と定められているそうです。

私はこのややこやしい日付の設定の時点でお祝いする気になれませんが。。。

 

イースターのことは全く知らなかったのですが、DMM英会話をしているTwitterのフォロワーさんが教えてくれたきっかけで、知ることができました。

そのフォロワーさん曰く、

イースターの時は宗派によっても違いますが、長くお祝いをするらしいです。

 

イースターの前後、かなりのフィリピン人講師がお休みしていました。

 

クリスマスの時も同様に、長くお休みが続いてそのままお正月に突入でまともに授業が受けられなかったので、1か月休学すればよかったと思ったことがあったのを思い出しました。

 

イースターきっかけかは定かではないのですが、あれからずっとお気に入りの講師の予約が取れなくなった気がします。

 

ですが、そのお陰で色んな国の講師の授業を受けてみたので、楽しかったですし異文化交流もできたので良かったですけどね!

 

評価の高い講師は他に仕事を持っている??

だいたいこのパターンで、新しいお気に入りの講師を見つけたとしても仕事が忙しいのか、クラス自体がオープンしていません。

がっかりなのです。

しかも直前オープンだし、オープンと同時に予約がいっぱいで埋まってしまいます。

2時間前までオープンしてなかったのに、次に見たときは全て予約済み。

ここがオンラインの困ったところです。。。

 

良い講師は仕事も上手く行ってるんですかね~。

今まで

この講師が気に入った!!と思ってDMMでいつオープンするのか聞いてみると

仕事があるから日曜か、平日の夜だよ~。と教えてくれましたが

どの講師も日曜日にオープンしてません。

突然、夜にオープンしているパターンです。。。

 

私はフィリピン人講師が好き

やっぱり私はフィリピン人講師が好きです。

話が合う確率が高いんですよね~。

趣味が合う確率も高いんですよね~。

好みの映画がマッチする人とは話が盛り上がるので。

あとはノリがいい。

ちなみに、女性の講師を選ぶことはほとんどありません。

感情的になる講師が多いから選ばないです。

それはたまたまなのかもしれませんが、事がうまく運ばないとイライラするのは女性講師の方が多い気がするので。。。

 

真面目な講師より、話が脱線しちゃうくらいの方が楽しくて好きですね☆

 

予約がなかなか取れない今は、新しい講師にチャレンジしまくって合う人を見つけるしかないですね。

これは、どのオンライン英会話を選んでもきっと同じですね~。