ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

【ネイティブキャンプ】緊張のカウンセリング体験してみました。

スポンサーリンク

ネイティブキャンプは無料で月に1度

日本語対応カウンセリングを受ける事ができます。

 

f:id:mellowed:20180831091845j:plain

 

ネイティブキャンプを始めて丸2か月

今まで受けるチャンスは2回あったのですが

なんとなく受けるのが怖くて、受けていませんでした。

 

昨日、勇気を振り絞って受けてみました。

 

普通のレッスン受けるよりめちゃくちゃ緊張するんですけど~。

私、日本人と話す方が苦手だわ。。。

 

カウンセリング前、

めちゃくちゃ若いお兄ちゃんとかだったらどうしよう。とか

いや、めちゃくちゃ若いお姉ちゃんで上から言われるのも嫌だな。とか

思いつつ予約の時間を待っていました。

いざ始まると、50代くらいの優しい女性が現れました。

すごい安心。良かった~!!

 

始めの10分は、私が英語を学ぶ目的と話したり

モチベーション維持のためのアドバイスをくれたりしました。

TOEICなんかを受けてみては?と優しくアドバイスもくれました。

でも私、試験とか目指してないんです~。そこ、どうでもいいんです~。

ってことも話しやすいです。

 

色々アドバイスを受けた後に、レベルチェックをしました。

途中までは大丈夫だったのですが、

最後の3問、長い文章になるとテンパりました。

しかも、少し考えれば答えられるとは思ったのですが

ギブしました(笑)テンパりました(笑)

 

結果としては、中級の中。

ど真ん中だそうですが

なんだか採点甘い様な~(笑)本当かな(笑)

 

カウンセラーの方は、こんなテキストやってみると良いですよ~。

と、教えてくれましたが

私は今、初級の文法をやっています。

飛ばしてやるつもりもなくて、きちんと基礎からやり直しているところです。

結果、アドバイスを聞かないと言うオチ。。。

スミマセン。

 

カウンセリング、楽しかったし受けてみて良かったのですが

DMMみたいにきっちりしたテストではなかったです。

 

レベルテストに関しては、DMM英会話の方が良いかと思います。

聞き取りだけではなく、文章問題や写真描写等

色々な方法で総合的にレベルチェックされるので良かったかな。

 

でも、普段の学習はネイティブキャンプの方が気に入っていますよ!

 

しかし、緊張したわ~、カウンセリング。

最後まで緊張しっぱなしでした!!!(笑)