ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

【ネイティブキャンプ】日常英会話初級コース1を終了しました

スポンサーリンク

f:id:mellowed:20180905132508j:plain

台風21号が昨夜、北海道を通過しました。

北海道ではほとんど台風の被害を受けないですし

今までも受けたことがほとんどないのですが

今回の台風はかなり勢力が強かったようで

今も街のあちこちで、なぎ倒された木の整備をしています。

近所だけでもこんな感じなので、他はどうなっているのか。。。

怖くてまだ外に出ていません。

風で家があんなに揺れて恐怖を感じたのは初めてで

本州の方々は、いつもこんな台風に見舞われているんだな。と

大変さを感じました。

北海道は北海道で、雪害はありますけど。。。

日本って住めるような場所じゃないのかもしれませんね。

 

さて、

遅くなりましたがようやくネイティブキャンプ

“日常英会話初級コース1”を終了しました。

 

遅いですよ。

初級コース1だけで25レッスンありますが

7月中旬から始めてようやく終わりました。

 

初級コース2と3が各25レッスンずつで計50レッスンあるので

現状ペースで行くと今年いっぱいかかってしまう計算です。

 

そりゃちょっと時間かかり過ぎですよね~。

 

中級の診断を受けた人が、初級コースで3か月かかっては

やはり私は中級ではないということになりますね。。。

 

とにかくですね

まだまだサーフィンもゴルフもシーズン中です。

ゴルフなんては、ちっとも練習していないというのに

来月コンペに参加表明してしまいました!

猛特訓とさらなる筋トレを加えなければみんなに迷惑がかかってしまう!!

 

でも!!

私、断酒始めましたので

夜に使っていた『飲み』の時間が勉強に使えることになったのです!

 

そう、3時間も4時間もずっと飲んでいただけの時間。

使える時間が増えたら、

英会話のレッスンがほぼ毎日受けれるようになりました!!

 

ビールとはサヨナラして

もっと違う好きな事のために時間を使います。

 

初級コースの全てが今月終わるといいけどな~♪

サーフィンもゴルフも英会話も頑張ってみま~す。