ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

初めて5レッスンも『ヤケ勉』した

スポンサーリンク

 

f:id:mellowed:20181005045822j:plain

先日、レッスンがうまくいかない。という、凹んだ記事を書きました。

 

そしたら、励ましのお言葉をいただいて!!

id:whiteandpeachさん

id:panda192さん

id:totto_chottoさん

励ましのお言葉、ありがとうございます!!!

他にも、スターを付けてくれた方Twitterの皆さん

ありがとうございます!!

 

あの日は全部で5レッスンも受けました。

何をやっても上手くいかず、、、2レッスン終わったところで書いた記事でした。

コメントやいいねをもらう前、

記事を書いた後、追加で3レッスン受けました。

納得いくまで受け続けてやる!と鼻息を荒くしておりました。

 

記事を書いた後、ネイティブのオーストラリアの講師にレッスンを受けました。

追加課金なしでネイティブの講師が受けられるなんて

めちゃくちゃラッキー♪と思いましたが

ゆっくり話してくださーい♪と言っても早口。

は~。。。とまた落ち込むも

ネイティブの講師は一生懸命あらゆる角度から教えてくれました。

レッスン中は、悶々していたのですが

翌日、講師からメッセージを見ると、

細かくわかりやすいコメントをくれていました。

良い講師だったのに、私の気持ちがイライラしていたから

気付けなかった~。。。

 

やっぱりこんな日はムキになってはいけませんね。。。

 

最後の5レッスン目は、もう~やりたくない!!

けど、納得していなかったので無心で出来る発音教材を選択しました。

初めて受けるので1番簡単な教材をチョイス。

この日、初めて納得がいくレッスンをして終了。

 

早めに気分を変えてみれば良かった。。。

 

それにしても5レッスン、やろうと思えばできるものなのね。

ちなみに反動の為、昨日は1つもレッスン受けなかったです(笑)