ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

インド人講師と『be動詞を使わずに受身を話す』も、ストーリーが。。。

スポンサーリンク

本日のレッスンは

【ネイティブキャンプ】日常英会話コース3

be動詞なしに、受け身で状況を説明。という教材でした。

 

え?受け身ってbe動詞以外の言い方もあるの?

 

今日は、ネイティブキャンプを受講することになって

初のインド人講師を選択しました。

 

評価の高い講師でラッキー♪

レッスンが始まり、インド訛りがほとんどなくてビックリ

続いて、見た目が小綺麗でビックリ

部屋も綺麗でビックリ

こんな講師もいるのね。。。

あとでプロフを見たら医学生みたい。

やっぱり!品があるもんね~。

 

こんな小綺麗講師be動詞を使わない受動態

『I get frightnend』といった、『ある出来事が予期せず突然起きた時』

に使われる受動態をレッスンしました。

 

レッスンのショートストーリーは、

ショッピングモールで発砲事件があった話

元カノが新しい彼と一緒にいたところを男が銃で撃つ。

元カノは無事で、撃った男が警察に撃たれる。というストーリー。

 

このストーリー、英語が全く入ってきません!!!

受動態の事も入ってきません。

 

何この状況。。。

なんか他のシチュエーションで練習できないですかね。。。

生きた英語が使いたいんですけど。

日本じゃありえないこの状況、

さらに英語で話すとなるともっとありえないんですけど。

 

そればかり気になり、全くできない。。。

ショートストーリーの後のシチュエーションでも銃が出てきて

その問題でつまづく。

 

インド人講師は一生懸命励ましてくれてヒントをくれても答えが出ない。

f:id:mellowed:20181015215851p:plain

 

「Why were police all around our neigborhood?」

また銃かよ。。。

知らない!そんなシチュエーションない!!

 

もう頭がフリーズしてました。

良い講師なのに。気が散って無理なのです。。。

銃がある状況が頭で想像できなくて、言葉が出てこないんです。

文法文法…って考えても真っ白。

 

こんな時に限って、答えを簡単に言わない講師なんだな~。

ただただ励まされて答えられず終わりました。。。

あ~もったいないレッスンだった。

めげずに、またインド人講師に会いたいな~。