ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

ドリフのコント爆発ヘアーで英会話のレッスンはNG

スポンサーリンク

夫婦そろってネイティブキャンプを始めた我が家。

 

それぞれのPCでそれぞれ好きな時間に受けているのですが

昨日、ちょうど私が洗濯物を畳んでいると夫が英会話を始めるところでした。

夫が講師選びに悩んでいたので、悩んでも仕方ないよ~。と画面を覗くと

しっかり「若くて可愛い女子」を選んでいました(笑)

そうよね~、どうせなら若くて可愛い子と話したいよね~(笑)

 

夫のレッスンが始まりました。

私は近くで洗濯物をたたんでいたので、レッスンが聞こえてきました。

ちなみにレッスンはPCで、イヤホンなしでそのまま受けているので

側にいると会話が聞こえてきます。

 

可愛い女性講師が挨拶し、夫も自己紹介して始まりました。

 

講師「おはよう!起きたばっかり?」

夫「おはよう。え??」

講師「何時に起きたの?だってあなたの髪が。。。」

夫「あ!これ??」と髪を触っています。

 

毎日見てるから私は何とも思いませんが、髪が大爆発!!!

そりゃもう、ドリフのコントみたいに髪が大爆発です(笑)

思わず皆、大爆笑でした。

あ、ドリフのコントと言ってわかるのは昭和の人だけか。。。

 

私も当初、すっぴんや髪の乱れを見られるのが嫌でビデオも使わず

声だけでレッスン受けてました。。。

みんな気にしてないから大丈夫だよ~。とTwitterやブログ内でアドバイスを受けて

ビデオを使いながらレッスンをするようになり、すっかりその時の気持ちを忘れていました。

f:id:mellowed:20190205105046j:plain

 

気にしてないから大丈夫。とはいえ、

ドリフのコント並みの爆発的な寝ぐせの場合は、講師も指摘するんだな。

ということが、夫のお陰でわかりました(笑)