ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

カメラと縁がない女

スポンサーリンク

以前こんな記事を書きました。

www.otanco.com

 

この記事を書いた時、DMM英会話をやっていて

ずっとカメラを使用せずにレッスンしていたことを記事にしました。

 

ブログを読んでいただいた方の反響が大きく

すっぴんでもカメラを使用していると、いろんな方から教えていただき

私のようなおばさんでも、すっぴんでカメラを使ってもいいんだ!

という勇気をもらいました。

結果、私のことなど見ていないということを教えていただきました(笑)

 

DMM英会話休会前の最後に、ようやくカメラを使ってオンラインレッスンをして

なんてことないじゃん♪

次からオンラインレッスンをするときには

カメラを使った方が自分の為だと気付きました。

みなさん、ありがとう☆

 

そして、先日からネイティブキャンプを始めました。

ネイティブキャンプでは、初めてのレッスンの前に動作環境チェックがあります。(Skypeは使用しません)

オンラインレッスン前に動作チェックをしましたが、何故かカメラが使用できません。

マニュアルに書いてある通りに、設定を確認しても以上はナシ。

設定はきちんとされているけど、念のためもう1度やり直してみました。

 

いざ、レッスン!!

私が映っていません。。。

講師の顔は見えているし、カメラの設定も準備OKのようです。

どうして!?

ま、相手に私の顔が見えていなくても

元々そういうスタイルでやってましたから、気にしません。

 

次のレッスン前に、もう1度動作チェック。

設定はきちんとされているけど、やっぱり見えてない。。。

 

さらに時間を置いてもう1度チェック。

f:id:mellowed:20180626192605p:plain

うん、私映ってない。

もういいわ!!

 

私はカメラなしでもやっていけるもんね!!

カメラなしで結構です! 

そう、私はカメラと縁がない女ですから(笑)

 

 

先程アルゼンチンの試合が終わりました!グルメブログもよろしく☆

otamen.hateblo.jp