ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

久しぶりのスパルタ講師は、ためになるけどへこんじゃうんだな。

スポンサーリンク

12連休だった私。

英会話は丸1週間サボってしまいました。

週明けの月曜日から再開しました。

 

いつも受けている講師のクラスがずっと混んでいて空いておらず

違う講師で受けました。

早口の講師で何を言っているのか全く聞き取れなくて凹みました。

早口のせいだけではなく、1週間サボったから聞き取れなくなった。

のだと思います。

私はまだまだビギナー。

調子こいて1週間サボると1からやり直しとなります。

 

火曜日、今度は私がレッスンを予約したことを忘れていて

SkypeのcallがiPhoneからなりビックリして

そうだ!!予約取っていた!!

と電話に出て、まだ準備ができていないから10分待ってくれる?

もごもごしながら伝えて10分後、電話を掛け直しました。

この日も初めての講師でした。

デイリーニュースを希望していたのですが、時間が足りないので

自己紹介を詳しく話して終わってしまいました。

正直、自己紹介と映画の話で終わって良かった。。。

はっきり言って英会話やりたくないモードです。

 

そして、今日。

英会話やりたくないモードで初講師。

とてもあっさりのフィリピン人講師でした。

自己紹介は10秒で終了し、デイリーニュースをスタートしました。

ニュースをスタートする前に、

私はビギナーでスピーキングが特に苦手です!と言ってから始めました。

今日の講師も鬼のスピードで淡々と話す人でした。

日本語が少し話せるので、注意は日本語でされました。

 

講師の質問に対し、答えたアンサーが違うと

「動詞使い方違う!考えて!!」ズバッと言われます。

 

別の質問では、答えたアンサーが見当違いだったらしく

「聞いてない!WhenじゃなくてWhatって言ったよ。答え違う!」

 

その他にも、YesとNoの答え方が間違えたようで

「さっきYesって言ったよね?Noってこと!?」とか

 

映画の説明でタイトルが思い出せないので内容を説明して教えようと思い

ミュージカル映画で田舎の娘が都会に来てダンスと歌の才能が出て

倒産しそうなクラブを立て直そうとする映画。。。主演がシャキーラで。。。

思い出した!!バーレスク!!」

と講師に説明すると

ため息の後にシャキーラじゃない!クリスティーナアギレラ!!」

 

あー!!もうやりたくなーい!!!

 

間違いを指摘され過ぎてやりたくない!!

凹みに凹みました!!

 

嫌いになりそう、あなたのこと。

と思ってから3分後にレッスン終了でした。

あと5分以上あったら回線切れたふりするところだったかもしれません。

 

でも、きっとこの講師は良い講師なんだと思います。

きちんと正してくれるし、自分が普段どれだけ間違えているのかがよくわかります。

わからない事を質問すると、わかりやすくきちんと説明してくれます。

でも、今の私にはまだ早い。

この講師は、もう少しランクが上の生徒さん向けですね。

指摘はありがたいのだけど、なんかこう。。。ただただへこむんです。

私のレベルがもう少し上がったら今日の講師を受けてみようと思います!

 

明日は1番好きな講師の予約が取れましたので

英語がイヤにならずに済みそうです。。。

 

バーレスク (字幕版)

バーレスク (字幕版)

  • スティーヴン・アンティン
  • ドラマ
  • ¥1000